キャンプ

【栃木県】こっこランド那須体験ブログ

今回は栃木県那須郡にあるこっこランド那須FCGに行ってきたのでレビューします。

自然    5.0
設備    5.0
立地    4.0
サービス    4.0
管理    5.0
周辺環境    3.5

 

3回目のキャンプですが、雨キャンプでした。

 

今回もソログルキャンで4人で行ってきましたが、本当に自然が感じられて居心地がいいキャンプ場でした。

散歩中の動画もあるので見てください。

 

こんな自然豊かなこっこランド那須FCGのキャンプ場のレビューを行っていきます。

 

こっこランド那須FGKの情報

 

キャンプ場 こっこランド那須FCG
住所 栃木県那須郡那須町大島字清水場1031-1
サイトの大きさ 平均で10m×8m 記事中の動画参照してください。
サイト種別 林間サイト、川沿いのサイト
チェックイン 13:00から16:00
チェックアウト 8:00から11:00
 

公式ページ

 

こっこランド那須FGKの利用プラン

Aサイト 林間サイト、AC電源なし
Bサイト 林間サイト、AC電源あり
Rサイト 川沿いサイト、AC電源なし
RAサイト 川沿いサイト、AC電源あり
ソロプラン 林間サイト、AC電源なし、2名以上不可

すべてのサイトが区画内の車を隣接させること事が出来るオートサイトになっているので、荷物が多い方もオススメです。

林間サイトと川沿いのサイトがありますが、今回は電源なしの林間サイト【Aサイト】だったんですがほぼ川沿いで川の音が聞こえる場所の林間サイトでした。

公式の地図だと一番奥の所でした。

4人でソログルキャンという事で、2区間隣り合わせで利用できるプランで予約して2区画分にソロテント4つとタープを1つを設営しましたが全然余裕がありました。

 

平均で1区画10m×8mほどとホームーページ上に記載があるので、2区画で20m×8mぐらいの広さでした。

 

こんな感じです。

 

公式サイトに予約サイトの【なっぷ】と【ガルヴィ】がありますが、現在(2021年5月6日現在)なっぷでは2区画隣り合わせの予約が出来ないので、2区画予約したい方は【ガルヴィ】で予約しましょう。

また、3区画隣り合わせで予約を取りたい場合は電話での予約のみになるので、直接ここランド那須に連絡しましょう。

画像のタープはSoomloomヘキサタープ4.2mx4.1mポリコットンTCになります。

複数のサイズがあるので、気になった方は以下のリンクからどうぞ。

こっこランド那須FGKを利用してみて

またキャンプ場を利用するのは3か所目ですが、他のキャンプ場よりもかなり広いです。

公式ホームページで確認すると100サイト程あるらしいです。

各サイトを散歩した物を動画にしてみたのが以下の動画になります。

 

全体的にサイトがきれいで管理が行き届いていると思いました。

トイレも水洗様式ウォシュレット付きトイレですし、お風呂も大きく女性も利用しやすいですね。

今回は5月の訪問だったので緑豊かでしたが、もみじの木もあったので紅葉時期に来てもまた違う景色が楽しめそうです。

お風呂

大きい露店風呂も敷地内にあって一日の疲れも癒せます。

普段は利用料金\550で入れますが、今回はコロナの影響で30分単位での予約制でした。

混んでる場合は予約できない可能性があるので、お風呂を予約したい場合は早めにキャンプ場に到着しておきましょう。

お風呂が予約できなくても5分200円のコインシャワーがあります。

また、お風呂場に備え付けのシャンプーやボディソープはないので、必要な方は持参しましょう。

ドライヤーも5分100円のコインドライヤーがありますが、持参すれば脱衣所の電源が利用できます。

 

サイト

今回Aサイト【林間サイト】2区画でキャンプを行ったんですが、さすがに林間サイトだけあってたくさんの樹木に囲まれていました。

タープのガイロープも木に括り付けたり、テントやタープをうまく張るのを考えるのが楽しかったです。

左側に人が映りこんだので左側を編集していますが、右側の気にタープのガイロープを括り付けています。

また、サイトも砂利なので水はけがいいです。

今回雨だったんですが水たまりなどは一切できなかったので雨の日でも浸水するという事はなさそうですし木の葉っぱである程度の雨が軽減されます。

 

 

キャンプ場内の写真も撮りました。位置も記載しているので参考にしてみてください。

 

炊事場

 

Aサイト

 

トイレ、炊事場

 

 

管理等横、Aサイト

 

 

A型トレーラー付近Rサイト

 

 

Aサイト

 

iPhoneでパノラマを縦で撮るとこんな感じで取れます。

到着日は雨でしたが、撤収日は晴れてくれました。

この天気でキャンプやりたかった、、、、

近場のオススメ

こっこランド那須から15分ほどの所に那須のメインストリートがあって、お菓子などおいしいお土産屋さんがいっぱいあります。

 

今回はバターのいとこと御用邸のチーズケーキを購入しました。

 

バターのいとこは【ふわっシャリッとろっ】の食感で濃厚なバターのうまみが口いっぱいに広がるおいしさです。

公式ホームページ

外観もおしゃれなんで、インスタ映え間違いなしですね!

 

 

 

御用邸チーズケーキはおいしすぎて1個まるまる食えます。

こっこランド那須に行った際はぜひ買ってみてください。

いけない場合は公式ホームページから取り寄せしてみてくださいほんとにおいしいです。

公式ホームページ

 

まとめ

こっこランド那須FCGのレビューは以上です。

キャンプ記事については初記事なので、情報が足らない事が多かったですね笑

不明点などがあったらTwitterで質問してもらえてば答えられる範囲で答えます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。